猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


じじばば登場

昨日から一泊で、東京からはるばる孫を見に、我が両親が来てくれました。
DSC01885.jpg
おじじさまの視線の先、クリスマスツリーはプレゼントに両親が買ってきてくれたものです。

カミさんのご両親も来てくれる予定でしたが、お義父さんは体調不良で欠席。
あ、お義母さんの写真、撮り忘れました。
かわいらしい方なんですよ。

息子はいっぱい構ってもらってご満悦。昨晩は久しぶりに良く寝ていました。

お隣さんに頂いた猪肉を鍋にして、お酒もたらふく飲んで、くだらないおだをあげて寝ました。
父母、ありがとう。また来てね。


両親が帰り、目も少しずつ良くなりつつある「なな子」と散歩。

DSC01894.jpg

陽気が良かったので息子と妻も一緒に散歩。
DSC01897-1.jpg

散歩は田んぼ道を。
DSC01902.jpg
集落周辺に数少なく残っている雑木林。

DSC01890.jpg
ベニバナボロギク。

DSC01891.jpg
オニノゲシ。
春から暖かい時期にかけて咲く花達ですが、この時期にもう一度咲くようです。この時期の方が綺麗なような気がします。周りに花が少ないせいでしょうか?


家に戻り、猫達の世話。
DSC01905.jpg
DSC01913.jpg
「さばしろう」の出迎え。
やっぱいいキャラしてるわ。

なんか、「もると」を追い詰めていたようです。

追い詰められていた「もると」。
DSC01919.jpg
「ねえねえ、あの猫にやられた~」
左目付近にちょっと傷が。

「慰めてよー」
DSC01921.jpg
すりベタの「もると」。んー、なんてかわいいんだ……。

大事はないですが、3畳のスペースに隔離。慣れたら仲良くできると思います。

この後、大猫たちを全員引越しさせました。
やっぱり広くていい感じです。
またその様子は後日アップします。

スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/94-1da3b0fb
