猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


ようやく……

構想から2年半の歳月を経て、ようやく完成。

DSC01880.jpg
新・猫部屋。

倉庫の2階を改装しました。
鉄骨造の、鉄板でぐるりと囲ってあるだけなので、真夏は壁が焼けて暑いんです。
そこで、断熱材を入れました。床もボコボコだったので、板を張って。
すこしずつ手を入れて、ようやく完成です。

1枚目の写真の対角から撮影。
DSC01881.jpg
北側の一面は予算と気力の都合上、断熱材は入れていません。

システムトイレがある、3畳ばかりのスペースは、完成前に「もると」↓
DSC01100.jpg
が暮らしていた場所。一番最近保護した子です。
すりベタの、小柄な、気の強い女の子です。微妙にカギしっぽ。

昨日の「もると」と「さばしろう」の避妊と去勢手術に合わせての完成です。
今は手術後の2匹と「こつぶ」ちゃんが暮らしています。

威嚇しあっているようですが、会社から帰宅して、餌をあげたら落ち着いています。

徐々に大猫達も移動しようと思います。

隠れ場所やキャットウォークも近日増設予定です。



一方、「なな子」。
左目がひどくなり、やっぱり病院へ。猫達の手術ついでに。

DSC01884.jpg
食欲もなく、よほど左目が痛むようです。
触れると「ぎゃんっ!」と一声。
柴犬は忍耐強いのでしょう、痛みに耐えている感じが伝わってきます。

目薬と、新たに抗生物質を処方されました。
目薬もしみるようです。
また最初に逆戻りか、もっとひどくなっているような……。

かわいそうなので、今日は初の座敷犬です。
「さばしろう」と「こつぶ」の入っていた部屋に入れてます。

早く良くなると信じます。

スポンサーサイト

コメント

猫部屋 完成おめでとうございます!
大変な作業 お疲れ様でした。
すばらしいです!

もるとちゃん さばしろうくん手術が無事終わったようで良かったです^^
がんばったねぇ~エライぞぉ♪

なな子さんの左目 心配ですね…
食欲が無くなるほど痛いのですね…
頑張って耐えているんだね。
早く良くなってね。

みずこぞうさんも 身体に気をつけてください。
風邪も まだまだ流行ってますしね☆
今年も あと2週間ほど!(早いなぁ^^;)


コメント、ありがとうございます。
ちょうどにゃんこ先生のブログにお邪魔して、コメント残したところでした^^

材料が揃っていて、一日中かかりきりでやったら10日くらいで終わったんでしょうが、休日は朝寝坊はするし、用事はあるしで、なかなか時間も取れず、材料もあったりなかったりで時間がかかってしまいました。

「さばしろう」も「もると」も元気です。二人で喧嘩したようで、「もると」が少し血を出していました。慣れるまでまた3畳暮らしです。

「なな子」は食欲が出てきたので、早々と座敷犬卒業です。
目も少しずつ良くなっているような気がします。

そして、かなりおバカなので、風邪は引きそうもないみずこぞうです。
にゃんこ先生も体調管理をしっかりして、冬場お元気にお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/93-d82a9a24
