猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


猫も元気です

DSC01207.jpg
先日、息子の誕生百日目に鈴鹿の子安観音と近所の氏神様へお参りに行きました。

今日は猫の写真はありませんが、悪しからず。みな元気ですよー。



DSC01217.jpg
DSC01226.jpg
子安観音へは、安産祈願のお礼参りです。
安産祈願はお義母さんがカミさんと参ってくれました。
私は初めてのお参りでした。
思ったより小ぢんまりしていましたが、風情のある趣でした。
丈夫ないい子を産ませていただき、ありがとうございます。


DSC01243.jpg
ご近所の氏神様。急峻な階段を登ってのお参りでした。
宮司さんに成長祈願をしていただきました。
DSC01236-1.jpg
厳かな儀式の後、記念に一枚。
氏神様、宮司さん、ありがとうございます。


またまた職場の写真。この土曜日(6日)のものです。
DSC01284.jpg
サルビアはまだまだ頑張って咲いてくれています。
他のセージを引き立て、自身も艶やかに魅せる赤です。

DSC01263.jpg
メキシカンセージ(アメジストセージ)。柔らかな、愛らしい花穂。

DSC01270.jpg
ボッグセージ。素敵な水色です。

DSC01301.jpg
夕刻だったので、夕陽をバックにススキ。

職場のセージ達はまだまだ綺麗に咲き誇っています。+


次の記事には猫たちを登場させたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

すっこーーーん!と綺麗に晴渡った青空ですね♪
絶好のお礼参り日和でしたね(*´∀`)

植物音痴(?)なので 全然詳しくわかりませんが
美しいのは わかります.+:。(´ω`*)゚.+:。
きれいだなぁ~♪
絶好のお日和に、お礼参りができてよかったですね。
息子さんの百日、健やかに育ってる事ありがたい事です。
改めておめでとうございます。
これからも健やかにと祈っています。

そして今日の画像も素晴らしい事!
色も鮮やかで、アングルも最高です。
本当にいいお日和でした。
神域というのは格別の趣がありますが、にこやかに迎えてくれたように思えたのは、このお天気のせいかもしれません。

「美」は理屈ばかりではないので、感じた者勝ちです。
美しいと感じる心の張りをいつまでも持っていたいものです。

つきちゃん、日々回復のようで、とっても嬉しく思います。
にゃんこ先生のうきうき感もブログから良く伝わってきますよー。
つきちゃんは(今も幸せですが)幸せになれること間違いなしですね!
息子を言祝いでいただき、ありがとうございます。
本当に、健康に育ってくれることがなによりもありがたいです。

画像、お褒めに預かり、嬉しい限りです。
色の鮮やかさは、標高600mという、寒暖の激しい場所でそだった花たちならではのものです。
本当に、平地よりも色付きが鮮やかなんです。

花はいつでもポーズを決めてくれていますが、犬猫はそうはいきませんね。
最適な露出とシャッタースピードを素早く設定して、瞬間の表情を撮りたいものです。
岩合光昭さんは本当に素晴らしいですねぇ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/91-6b4babe9
