猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


急げ~

DSC01114.jpg
職場(メナード青山リゾート)のハーブ園。
サルビアが綺麗に咲き誇っています。
が、この雨と寒さで色褪せてしまいそうです。
ここまでこんなに鮮やかに、よく残ってくれました。

今日は職場のPRをします。


20種類10万株のセージが見頃を迎えています。

今年はサルビアの赤がくっきりとしていて、見事です。
↑でも書いたように、サルビアの鮮やかさを楽しめるには間がありませんね。


メナード青山リゾートのハーブ園はセージフェスタの真っ最中。
サルビア以外のセージ類は、霜に当たらない限り、当分花盛りが続くでしょう。

DSC01119.jpg
ラベンダーセージとサルビア。

DSC01129.jpg
メキシカンセージ。

DSC01150.jpg
サルビア・ライムライト。
この画像よりも黄色のガクは色鮮やかです。蛍光色の黄色のような色をしています。花びらが紫で、なかなか見かけない品種ですね。花が落ちても黄色のガクが残るので、長く楽しめます。

DSC01137.jpg
ローズリーフセージ。

DSC01141.jpg
パイナップルセージ。

本当に綺麗です。


DSC01156.jpg
いやー、こんなところで働くことができて幸せです。


土日にはご家庭でも手軽にできるソーセージ作りの体験コーナー(有料:500円)もありました。ひょっとしたら次の土日もやるかもしれません。
ソーセージ(sausage)の語源は雌豚(sow)とセージ(sage)を組み合わせたからという説もあります。


先日連れ帰った猫は、このハーブ園にも出没していました。

スポンサーサイト

コメント

すご~い!
本当に綺麗に咲いてますね。
やぱりハーブは丈夫な上に綺麗でいいです。
ほんと、こんな所でお仕事できるの幸せですね。
しかしこの広さ、
お手入れも大変でしょう。
サルビアも思ったよりダメージを受けていませんでしたが、
この雨風でどうなったかな~?
今日はお休みだったので、明日(31日)にどうなっているか、
少々心配です。

お手入れは人海戦術です。
夏場は特に大変です。
セージは長い間咲いてくれるので、植え替えの手間がかからなくて
楽です。おっしゃる通り、丈夫ですしね!

本当にいい職場です♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/90-a3e4482d
