猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


連休最終日

2連休最終日は「遊牧舎」さんという、亀山の雑貨屋さんへ行きました。
薪ストーブのある、素敵な雑貨屋さんです。

DSC00953.jpg
タマスダレ(玉簾)でしょうか。
DSC00954.jpg
薪がどっちゃりと積んである手前に生えていました。
左の茶色い壁が「遊牧舎」さんの建物。
はっはっは。「遊牧舎」さんの写真はこれだけです。

ワタクシ、雑貨屋さんが大好きです。かわいい小物とかが並んでいると、ウキウキします。
男性物の服も品揃えとして置いてほしいですね。

三重県で、個人店のいい雑貨屋さんがあったら教えてほしいです。

津の駅裏にある「マギー・ビー」さんと、伊賀市の「私の部屋」さん辺りしか知らないもので。
四日市のなんとかっていう、猫ちゃんが2匹いる、住宅地のわかりづらい雑貨屋さんも好きです。

猫達の写真を撮りました。

DSC00971.jpg
「寧子」さん。爪をといでいます。
後ろから撮った写真は、「にゃんこ」と柄がそっくり。

DSC00974-1.jpg
出窓でのんびり、耳の裏をかいています。

DSC00996.jpg
DSC00958.jpg
「シャムニー」。うまく撮れません。もっとかわいいのに。

DSC01020.jpg
DSC01029.jpg
伊勢の黒豹こと「デューク」。

DSC01028.jpg
「カー」ちゃん。ストレス太りでしょうか。

DSC01013.jpg
「にゃんこ」。
いつも近くでスリスリしてくるので、なかなかうまく撮れません。手製のキャットウォークに、よっこらしょ、乗せてパチリ。

あ、降りてきた。
DSC01022.jpg
ズン。

DSC01023.jpg
ズンズン。

DSC01024.jpg
ズンズンズン。

ズーン。
DSC00999.jpg
すーりすーり。

うへへ。じゃれてくると、やっぱり嬉しいや♪

平和な一日でした。

スポンサーサイト

コメント

写真の腕が上がりましたね。
みんな生き生き撮れてます。
私は寧子さんがお気に入りですが(笑)・・・カーちゃんも惹かれます。
みんな可愛いですね。

自然と猫の調和した平和な日常に癒されます。
いやいや、腕は上がってないですよー。
シャッタースピードが速いので、取り損じが減って、まともに使える写真が増えただけでして。
その証拠に、「にゃんこ」の画像、ブレはないのに、ピンぼけしまくりです。
まあ、これも味かな、と。

おとさんも「寧子」派ですか^^
うちのカミさんもです。
ぷっくりしていて、仕草も独特、マイペースで個性的です。私も大好きですよ。

でも、私は「にゃんこ」LOVEv-344
その理由はまたいずれ。

>自然と猫の調和した平和な日常に癒されます。
ビバ!マイ集落です。

いつもありがとうございます。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/88-d35fe570
