猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


久しぶりの更新(いつものことか……)

DSC00813.jpg
彼岸花。
あるブログに触発されて、マクロレンズで撮ってみました。


今日の記事は全てマクロレンズにて撮影(←いちいち交換するのが面倒だったので)。

DSC00795.jpg
ツユクサ。

DSC00801.jpg
イヌタデ。

DSC00834.jpg
この白いのもイヌタデなのかな?

DSC00820.jpg
アカジソ。

自然の美は素晴らしいです。


この方は完全復活。
DSC00848.jpg
以前にも増してうるさく元気になったような……。

DSC00859.jpg
「カー」ちゃん。最近は↓と仲が悪いです。

DSC00872.jpg
オットコマエな「チャップリン」。傍若無人です。

DSC00899.jpg
「ワイン」ちゃん。目つきは悪いが、甘えん坊です。

DSC00908.jpg
この猫背は「さばしろう」。あのフーシャーはどこへやら。

DSC00913.jpg
餌を食べて、戻ってきてす~りすり。また餌を食べて……。なかなかスイーターです。
しかし、食うのは早い。一口ごとにうろうろしていても、↓より断然食べ終わるのが早いです。

DSC00922.jpg
「こつぶ」ちゃん。擦り寄ってきてカミカミッってします。もう私にはフーシャーしません。

ほとんど同じ量しか食べてないのに「さばしろう」がぽっちゃり系なのは、きっと早食いのせいですね。みなさん、良く噛んで食べましょうね。
良く噛んで食べる「こつぶ」ちゃんと私は痩せ型です。

スポンサーサイト

コメント

彼岸花、綺麗ですよね、大好きなんです。
葉が無いからか、道端とかに咲いているとハッとします。

なな子ちゃん、完全復活ですね。
某ブログの「やっはー!」に見えてしまいました(笑)
こつぶちゃん美人さんですね、でもぽっちゃりにゃんこ好きにはさばしろうくんもなかなかです。
めざせどえんどえん!


彼岸花、どうしたらあんなに繊細な形になれるんだろうと思います。人智を超えた美しさですね。

うちには「伊勢の黒豹(デューク)」がいますが、「やっはー」しないですねぇ。
「なな子」の方が「やっはー」キャラです。

そして、どえんは目指してませんから!^^
ぬぬっ!あるブログとは我がブログですか?
ここでサクっとご紹介いただきありがとうございます♪
やっぱいいですよぉ~!
花の画像はマクロが綺麗ですね。
私の撮った画像よりずっと素敵に撮れてます。
みずこぞうさんはコンデジでも、
お花の画像がとても綺麗ですもんね♪

そしてなな子さん、完全復活おめでとうございます。
元気になって本当によかった・・・。
綺麗なお顔が鮮明で美犬度アップですね^^

にゃんずも元気で何よりです。
ほんとチャップ君はおっとこまえ♪
カーちゃんワインちゃんは泰造と似てる!
さばしろう&こつぶちゃんはほんとに可愛い。
さばしろう君はぽっちゃり系なんですか?
我が家のトキワはタルタル系でヤバイですよ^^;
彼岸花、すずママさんのものには敵いません。
あの繊細な花弁、おしべなど、すずママさんは上手に表現されていますね。
自分のも気に入っていましたが、改めて「あるブログ」を確認したら、完敗でした^^

我がオンボロコンデジは、静物に対しては滅法強いんです。何にもしなくても綺麗に撮ってくれるんです。
最近使ってないなー。

「なな子」は餌のがっつき方も違います。おかげさまで元気になって、本当によかったです。
「なな子」、おっしゃるとおり、美犬です。
他の柴わんこより断然うつくすぃ~です。
ただし、アホです。
まあ、そんなとこもかわいいんですが^^

「ワイン」ちゃん(最近は「ワインどん」って呼んでいます)は微妙にサビ柄も入っているんです。「カー」ちゃんは綺麗なシマ猫で、泰ちゃんに近いです。

トキワさん、うすうす気づいていましたが、タルタル系でしたか。
うちでは「寧子」がおなかタルタルです。
それもまた魅力ですよね^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/86-c21d6415
