猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


強い味方が現れた!

DSC00083.jpg
相変わらずどアップの「さばしろう」。
しかし、この度、強い味方が現れました。


その名は「α330」。
そう、あの、憧れのデジイチです。

大阪に住まう、妻の親類(お父さんのいとこさん)にねだって、買ってもらいましたが贈ってくれました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

軽量で取り回ししやすいです。機能も初心者にはシンプルかつ充分です。

父親から以前もらった、ミノルタの銀塩カメラ&レンズキットがあったので、互換性のあるソニー製をねだった贈ってもらった次第です。

ミノルタのマクロレンズ&α330のコラボ写真です。
焦点が合いづらかったので、マニュアルフォーカスでの撮影です。

まずは「さばしろう」。
DSC00107.jpg
めめくちょまでばっちり撮れています。

お次は「こつぶ」ちゃん。
DSC00111.jpg
ぐぉ~!!か゛わ゛い゛い゛~~~!!!(本物はもっとかわいいです)


へっへっへ~。もうちょい人馴れしてもらうからね~。
それまでは君達はおぢさんのものだからね~。


まだまだ修行の身。腕を磨いていきます。


Sおじさま、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

か~わいぃ~(ほっこり)。
さばしろうちゃんも、こつぶちゃんも可愛いかと~♪本物はもっと可愛いです。分かりますよ~(笑)。私も写真撮りながら、「実物はもっと可愛いのになぁ~」なんて思ってます^^。詳しくは分からないのですが、とっても高機能なカメラなのですね~。いいな~^^。黒猫ちゃんもキレイに撮れるんですよね~きっと。可愛いお写真、楽しみにしてま~す^^。さばしろうちゃんのハチワレが好き(ハチワレフェチ)
2匹ともおめめまん丸でかわいい~~。
もう何か月ですか?
うちの「たま」は早いものでもう1歳になりました。
すっかり大きくなっちゃって・・・w。

1つ前のブログの蝶ですが
「ツマグロヒョウモン」ですよ。
タテハ蝶の種類で、幼虫はビオラやパンジーなどのスミレ科の葉を食べます。
やっぱり、実物にはかないませんよねー。
岩合光昭さんだったら別ですが、いくらカメラの力を借りても、リアルの力は凄いです。

黒猫はオートフォーカスだとピントが合いづらいです。夜だったからかな?
また、昼間に試してみてみます。

「さばしろう」、うちのカミさんには「侍」って呼ばれてます。この模様もはちわれになるんですね。
どうにもまあ、かわいい二人です♪
いま、9ヶ月くらいでしょうか。
「さばしろう」はそろそろ手術を受けさせないと(「こつぶ」ちゃんは手術済み)。

1才でしたら、まだ大きくなりますよー。3才くらいまで成長が続くと思います。
おてんば美猫ちゃん。元気でなによりです。
カブトムシは無事でしたか?

「ツマグロヒョウモン」ですか。
実は、まゆさんのコメントをお待ちしていた次第です^^
蝶も本当にたくさん種類がありますね。
また蝶々が撮れた時もお願いします<(_ _)>
ありがとうございます。
やりましたね!
一眼レフ嬉しいですよね。
私なんか全然、知識も無いままに使ってますから、
本当は宝の持ち腐れなんですけどね^^;
みずこぞうさんはちゃんと活用できるので、
ねだって?買って貰っても、
それだけの価値はありますよ^^
ぜひとも、奥様の親戚のSおじさまがうなるような、
素敵な画像をアップしてくださいませネ♪
いつも素敵な画像で、すずママさんのブログ、楽しんでいます。
実は私のデジイチ志向はすずママさんの影響もあるんですよー。

ガキの頃から父親のお古を、訳もわからずに露出の合わせ方だけ覚えて使っていたのですが、今の一眼レフの簡便さにびっくりです。昔のバカチョンとそう変わらないような……。

レンズがたくさんあるので、換えて写して楽しんでます。
腕は無いので、練習練習。

いっぱい写すぞー!
毎日暑いですが皆様(猫様犬様)お元気でしょうか?

その後カメラの調子はいかがですか?

さばしろうくんもこつぶちゃんも垂涎の可愛さですね~。

また撮りまくった写真、ぜひ公開して下さいね!

夏休みはみずこぞうさんのお仕事はお忙しそうですがご自愛くださいませ(^.^)
こちらこそご無沙汰いたしております。
仕事はそれ程でもないんですが、私生活でバタバタしておりまして、ブログの更新も滞っている次第です。
おとさんのを始めお気に入りのブログへもなかなかお邪魔できないでいます。

カメラ、すこぶる良い具合です。やっぱ一眼レフですわ。

犬も猫も、これでもかっていうくらい元気です。
人間もみな元気です。
さばしろうもこつぶもかなり慣れてきました。
さばしろうは撫でていると噛んでくる時もありますが、そんなときはもっと撫でくり回してやります。
こつぶはアキレス腱フェチで、よく噛んできます。が、腰の辺りを撫でてやるとぐるぐる言うようになりました。
二人とも、もう一押しですね。

おとさんも残暑厳しき折柄、また、天候も幾分不順ですので、どうぞご自愛下さい。

いつもありがとうございます。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/83-ae2b6ba6
