猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


ぎっくり&びっくりしたなぁ、もぉ!

【猫の里親会】
7月25日(日)14時~16時(受付13時30分~)
アニー動物病院にて行われます。

詳しくはコチラ


今日は「なな子」の散歩中、電柵にひっかかりました。
そう、あの、鹿や猪の侵入を電気で防ぐ、アレです。
P1050563.jpg
元気なくうなだれているように見えますが、ひっかかったのは「なな子」ではなく、わ・た・し

アニマルキラー(電気の発生装置)から5m位の至近距離。
魂と肉体が、ちょっとだけズレたような感覚に。
マジ、痛かったっス。
びっくりしたなぁ、もぉ!



しかし、ぎっくり腰の治療には良かったかも。

先週の水曜日に腰を痛め、丸3日、寝っ転がっていました。
ようやく痛みの大部分が取れましたが、今日の電柵で治療完了です。


写真は腰を痛める前日、前々日に撮ったものです。


P1050538.jpg
帰宅途中、あと3分で我が家に着くところ。車で走りながら撮影。


P1050540.jpg
帰宅後、「なな子」の散歩中。


P1050566.jpg
ヤブカンゾウ。一日花だそうです。


P1050593.jpg
これも一日花、マツヨイグサ。向こうのオレンジ色っぽいのは萎れた花。
萎れてもなお、印象的な色を残しています。


P1050549.jpg
私の大好きな、ねむの花。繊細な花弁が愛らしく感じられます。


P1050545.jpg
コマツナギ(駒繋ぎ)。


P1050584.jpg
アガパンサス。雨にも耐えて、今日もまだ綺麗に咲いています。


P1050591.jpg
ネジバナ。別名モジズリだそうです。

みちのくの 忍もじずり 誰ゆえに 乱れ染めにし 我ならなくに

なんて和歌、ありませんでしたっけ?伊勢物語かな?


P1050574.jpg
蝶々。なんという名前でしょうか?


P1050490.jpg
そうそう、これはカヤツリグサの一種のようです。


さて、びっくりがあと2つ。
P1050356.jpg
P1050372.jpg
ホワイト&ホワイト。2回目のワクチンを里親さんが射ちにいってくれました。
んで、「耳が聞こえてないみたいですよ。2匹とも。聴力検査したら……」
ええっ!?
まさか、うちに逆戻り……?わーい。いやいや、やったー。じゃなくて……。

でも、里親さん、「慣れてるし、かわいいから全然いいですよ。家の中で飼ってるから支障ないでしょうし」と言ってくれました。がっくし。
うそうそ。障害があっても愛情を注いでくれる里親さんに出会えて、ホワイト&ホワイト、本当に良かったです。
これからも幸せにね。


最後は「さばしろう」と「こつぶ」ちゃん。触ってもびびらなくなりました。特に「さばしろう」は両手で首筋をわしゃわしゃすると、じっとして、されるがままになります。
もう少し馴れてもらおうかな。そしたら卒園準備ですね。
P1050626.jpg
近すぎる「さばしろう」。「こつぶ」ちゃんはなかなかいい写真を撮らせてくれません。

スポンサーサイト

コメント

電柵ってお散歩コースにあるんですか?
いやぁ、身近にあるものとは思ってなかったので、
その様子を想像すると恐ろしいです^^;
怪我とかは無かったのですね。
次からは十分お気をつけください。

そして夕焼けの画像に夏の草花、
今回も本当に素敵に撮れてますね。
でも運転中は危ないですよ!

そちらにある花はこっちと同じ感じですね。
私もねむの木好きですよ^^
この花が咲き始めると、
子供の頃、この花を見ながら川に行って泳いだ記憶がよみがえります。

H&Hさん、そうだったのですが・・・。
でも、耳が聞こえなくても、
完全室内でいい里親さんですからね、
心配ないと思います。

さばしろう&こつぶちゃんも慣れてくれてよかった♪
でも随分と長い時間そこに居たから、
卒園は今まで以上に寂しくなっちゃいますね。
泣かないでよぉ~!
田んぼの時期は田んぼの周囲をぐるりと電柵が張り巡らされます。
職場のハーブ園の周囲も電柵が巡っているので、こちらでは電柵は身近な存在です。
お陰さまで無傷です。

今度から、きちんと車を停めて撮ります……。

そうそう、季節がそちらよりちょっと遅いので、すずママさんのブログに載っている花が後で咲いてくるんです。夏以降は順番が逆転するかもしれませんね。

卒園は……、別に……、しなくても……、いいかな……、なんて……ね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/82-eb888cac
