猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


今日は犬の画像が一枚きり……

ネタもないので、ちょっと職場の宣伝を。

P1050473.jpg
ラベンダー「オカムラサキ」。これのお陰で少々お疲れ気味なボク。
そう、我が職場はラベンダーフェスティバル真っ只中なのです。

ただ、春先の低温で、今年はラベンダーの開花も遅れています。
P1050476.jpg
これらは昨日の夕方の画像ですが、まだ3分咲き程度です。例年ですと6月27日頃に満開を迎えますが、今年は今週末頃が見頃かと。
今日も天気が良かったのできっと、もっと咲いていることでしょう。
私の職場はコチラ⇒メナード青山リゾートです。この時期は5万株のラベンダーがみなさんを出迎えてくれます。

ハーブ園内の画像をいくつか。

P1050459.jpg
ラベンダー「濃紫(のうし)」。

P1050444.jpg
クラリーセージ。

P1050479.jpg
矮性の金魚草「マジックカーペット」。

P1050461.jpg
ガウラ、レディースマントル、などなど。

6haの広大な敷地に、たくさん(年間300種ほど)のハーブが植わっています。
山の中ですが、どうぞみなさん、足を伸ばして癒されに来てください。
入場料は1000円ですが、事前に連絡くれたら、いろいろサービスがある、かも?


我が集落の野花も移ろってきています。
P1050492.jpg
ヤブガラシ。

P1050487.jpg
ホヤルブクロ。

P1050490.jpg
これは、なんでしょうねー?本で見た記憶はあるんですが……。

P1050483.jpg
ツユクサ。と「なな子」。

P1050496.jpg
家に帰ると、羽根の無いバッタが。
障害でしょうか?
綺麗なバッタさんでした。

スポンサーサイト

コメント

そうだったのですねぇぇ!
私たまに行きます~^^。
青山リゾートのラベンダー畑やハーブ園が
キレイだし。空気もキレイだし♪
アロマの体験も楽しかったです^^。
香水やシャンプーを作る体験してきました。
もっといろいろ体験したいですねぇ。
あ~~~行きたくなってきた。

そ~いえば、以前某動物病院で
青山リゾートのジャンパーを着ていた
方はみずこぞうさんではっ??

「わ~青山リゾートの人やぁぁ」て
見てた覚えがあります^^。
おぉ、そうだったんですね。
実は行ったことないです。
行ってみたいとは思っているので
また行くことが決まったら連絡させてもらいますw。
そちらで、苗を育てたり植えたりする仕事をされてるんですか?
暑いですよね~~~。

たま、暑くなってきたのでシャンプーデビューをしてみようかと。
引っ掻かれるの必死です・・・。
そうだったのですよぉぉ!
ちーぽーぱんさんがリピーターで来てくれているとは、私も驚きです。ありがとうございます^^
是非近々またお越し下さい v(=∩_∩=)

出勤日の夜に津市桜橋の某動物病院に出入りする時は基本、出勤スタイルです。ズボンのすそを靴下に入れ込んでいるおっさんでしたら、間違いなく私です。ひょろ長いです。

見かけたら声をかけてくださいね!
播種、ポット上げ、剪定、潅水、定植、収穫、苗販売、ラベンダーソフトクリーム販売、ハーブ園受付、ショップレジ、ハーブカフェスタッフ、各種堆肥管理・作成などなど、いろいろとさせてもらってます。
畑(ハーブ園)で作業しているのが一番好きですが、今の時期はショップ周りの仕事が多いですねー。
是非、ご連絡の上、お越し下さい^^

たまちゃんは短毛種なので、特にシャンプーは必要ないですよー。
水の好きな猫もいますがたいがいは水嫌いなので、シャンプーされるのでしたら、たまちゃんの爪を切ってからがいいかと。ざっくり引っ掻かれると、痛いし、痕が残ったりします。わたしのほっぺたも「チャップリン」にやられた傷痕が残ってしまっています……。
この間テレビで紹介されてましたね!
ここでお仕事されていたとはビックリです。

ラベンダーが咲いているうちに天気が良ければ遊びに行ってみたいです。
ラベンダーはもう見頃を過ぎてしまいました……。
でも、エッセンシャルオイルの抽出実演など、楽しいイベントがありますよー。

収穫祭もありますしね♪
是非お越し下さい!
みずこぞうさん、お加減は如何ですか?
どうか無理なさらずに!
私は体は大丈夫ですからね。
昨日今日と休んだので、
明日からはまた張り切って頑張ります!
って、空回りが多いんだけど^^;

みずこそうさんの職場、良いですねぇ~♪
本当に素敵なところです。
そちらに行ったら是非お邪魔したいです^^
でもこうしたお仕事、
体に負担がかかる作業が多いんでしょうね。
気をつけてくださいね。

アップされた花の画像。
いつも鮮明さに驚きます。
名前の分からない野草ですが、
いつも見かけるのに名前は・・・となるとねえ。
何だっけかなあ・・・知ってて忘れたような、
最初っから知らなかったような^^;
また分かったらお知らせしますね♪
ありがとうございます。
とりあえず、今日、職場に復帰しました。
まだ万全ではないですが、なんとかなりましたよ~。

200万画素の古いデジカメですが、よく頑張ってくれてます。
また、自然の素材は彩がきれいですね。
勝手にレンズに収まってくれます。

今日も犬の散歩で見かけて、「なんだろうな~?」と
思っていた野草。
名前がわかったらよろしくお願いしますね。

いつもありがとうございます。

立ち上げ、大変でしょうが、やりがいのある仕事。
どうぞ元気でやり遂げてください。陰ながら応援しています。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/81-154a9fdd
