FC2ブログ

猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

どこから?

P1050087.jpg
妻が初めて保護しました。

うちの倉庫にいたそうです。
「なな子」(←結構ビビリ)が昼間に鳴き喚いているので見てみたらいたそうで。
風邪で鼻がぐしゅぐしゅ。目は目やにで塞がっていました。
早速アニー動物病院さんに行きました。
注射してもらい、目薬と内服薬をもらってきました。

そこで「くぅ」さんとバッタリ。
いつものごとく色々ともらい物をしてしまいました。いつもありがとうございます。
写っている毛布も「くぅ」さんから頂きました。

倉庫の2階の独房に隔離しようかどうしようか迷っています。
今日は寒そうなので、おうちに入れています。
他の子に移ったら困るしなー。
どうしましょ?
スポンサーサイト

コメント

みずこぞうさんのところに猫ちゃんがたくさんいるのを知ってて捨てられたのかな?
イヤですね~。
でも、いい人に拾ってもらえて、この子は幸せですね。
早く元気になって欲しいですね~。
うちには当てにならない番犬の「なな子」がいるので、その辺は泥舟に乗ったつもりで安心していま……す…よ。
でも、うちの集落にはそんなことするような人はいませんです。
目が見えなくて、よちよちと入って来たのかな?「なな子」の趣味はお昼寝なので、うたた寝している間に入って来たんでしょう。

目はだいぶ良くなって、鼻づまりもなくなってきました。哺乳瓶にも良く吸い付くし、元気な子です。男の子みたいです。
世話には気が張りますが、こんな可愛い子が来てくれるのは、実は嬉しかったりもします。

「たま」ちゃんも可愛かったな~。今はすっかり美人さんですね。
ありゃ!また増えてる^^
でもH&Hは行き先も決まってるし、
猫神様が、みずこぞうさんが寂しくて泣かなくてすむように、
ちゃんと間を埋めてくれたんでしょう♪

朝晩は冷え込んだりしますから、
風邪気味なのでしょうか?
家猫に移ったら・・・って分かります。
私も泰造の時に思いましたからね。

↓のたつなみ草。
そうそう、中日の立波が居ましたね。
藤波辰巳は新日本プロレス。
私が見てたのは全日本プロレスです。
父が好きでよく見てたので、
選手の名前や技には結構詳しかったりします^^
野球も同じで、父とよく見ましたよ。
息子達も野球してたしね♪
すずママさんのところはスポーツ一家なんですね。
私が小学生の頃もプロレスが流行っていました。私はプロレスは観なかったのでよくわかりませんが、ハンセンやらブッチャーやらタイガー・ジェット・シンやらアンドレ・ザ・ジャイアントなんてのがいましたよ。

キン肉マンも流行ってたなぁ。
ホワイト&ホワイトの次にきたご縁ですね~。出たら来る~。お疲れ様です<(_ _)>
ちびちゃん、元気になってきたようですね。
よかったよかった。
気候の激しい変化で、うちも隔離してるので、悩みますね。先住が鼻炎なので。
仔猫の体調には慎重になりますよね…。
わが家もワクチンまで、まだまだ先のコト。
健やかに育ってくれそうですね^^。
頑張れミルキーズ!
私の渡すものは殆ど皆さんからのありがた~いご寄付ですよ^^

家が遠いボランティアさんはなかなか届けられなくて、会ったら渡せるようにいつも車に乗せて走ってます^^
助かりますね^^

倉庫に隔離する場合は、大きいダンボールにドームハウスや毛布たっぷり入れたり、アンカなどでしっかり保温だけしとくと良いと思うよ。
早く良くなってくれると良いね。
どうしても大変だったら言ってね~
困ってたのに頭回らなくてごめんよぉ~

体調崩されていたようですが、良くなってきたようでなによりです。

ちびちゃんについてはまた新しい記事で報告しますが、いなくなりました。

ホワイト&ホワイトは今日も元気です。

いつもありがとうございます。
本当にありがたいですね。
うちの猫達、さっそく使っています。
でも、ドーム型ベッドは中にはあんまり入らず、屋根の上からどかーんと乗っています。
みんな寄り添って使っています。

新しい子猫はいなくなりました。
また新しい記事で報告します。

いつもありがとうございます。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/73-6aa03713