猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


いい画が撮れた……かな?

快速「なな子」号は昨日も(今日も)快調。
P1050024.jpg
ブレブレの写真です。


散歩途中の野花。時間が無くて名前は調べてません。
P1050004.jpg
綺麗でごわすなー。

集落を西側から望みます。
P1050031.jpg
素敵な夕雲。

昨晩の月。
P1050057-1.jpg
私は月だけよりも、雲が少しかかっている風景が好きです。

今日の月。
P1050074.jpg
田んぼに月の光が映っています。わかりますか?
里山の月はとっても明るいのです。

子猫。
P1050058.jpg
寄り添い合って寝ています。
こちらも快調です。

スポンサーサイト

コメント

なんて綺麗な空なんだろう。
みずこぞうさんちは、パワースポットが
沢山ありそうですね^^。
お月さまの写真、めっちゃきれい。
深海のような空に浮かぶ月は見とれてしまいます。ちびちゃん達も、今日は寒いから、
猫団子ですね。うちも寒いコールで、暖房つけております。
なな子さんのダッシュは「嬉しい♪」の現れですね。
すず姉も昔はよくダッシュしてました。
しかもあの体で力があるから、
けっこう体力いりましたよ^^

そしてのんびりとした里山の風景。
私が育った場所も田舎なので、
こんな風景に「ほっ!」とします。
この花「たつなみ草」ですね。
白もあるみたいです。
驚いた事に、野草なのにネット販売されているんです。
でもたつなみ草って聞いて、
「藤波辰巳」の名前を思いだすのは私だけ?^^;
夕焼け雲も綺麗です。
こんなとこに出くわしたら、
きっとここで暗くなるまで、
空や雲、山の変化を写してるでしょうね。

H&Hさん、今日も愛くるしい姿をありがとう♪
素敵な集落でしょう?最高に幸せです。

お月様は本当に撮るのが難しいです。
本物の方が百万倍も綺麗です。

こんな時期なのに、寒いですね~。
猫も人間も植物も、調子が狂っちゃいますね。
すず姉さんもダッシュ組でしたか。
あの体格だったら、さぞ大変だったでしょうね。

「たつなみ草」ですか。ありがとうございます。
そして、藤波辰巳さんですか。
こちらは東海地方なので、昨季に中日一筋の現役を引退した立浪選手を思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし、すずママさんから藤波辰巳さんが出てくるとは思いもしませんでした^^馬場、猪木の頃からのプロレスファンですか?

風吹けば 沖つ白波 竜田山 夜半には君が 一人越ゆらむ
文学おぢさんにはこんな歌が思い出されました。
藤波辰巳さんと「波」と「たつ」の配列は同じです^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/72-4fb153e6
