猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


軽めの更新

我が家の「ホワイト&ホワイト」はダンボールハウスで過ごしてもらっています。
P1040617.jpg
結構大き目のダンボールで、二つ繋げて、トイレと居間とは別々にしてあります。
二人は早々と里親さんが決まりました。ウレシーな♪
ミルクのおねだり中です。



P1040639-1.jpg
グビグビ飲んでいます。この子はいま440g。目やにも軽くなってきました。

こちらはお皿から飲むようになりました。
P1040630.jpg
460g。
カメラを向けると、いいポーズを取ってくれます。前回の記事で肉球をしゃぶってた子です。

お世話で時間がなく、他のブログもお邪魔できてません。もう眠いし。
しかし、かわいいです。
800gになったら、1回目ワクチン&譲渡ですよー。


さて、先日の野草。ちょっと調べてみました。
P1040307-1.jpg
①コメツブブメクサ
②コキンバイ
③オニタビラコ
④ノヂシャ
かと思います。違うかなぁ~?

まだ春の野草が咲いているうちに調べきりたいものです。

スポンサーサイト

コメント

ホワイト&ホワイト^^なんか聞いたことあるな~と思ったら、歯磨き粉ですねっ!
青い目がキレイで二人とも美形ですね~。
ご縁がありよかったですね♪今年も相変わらず保護猫は多いけど、結構良縁続いてますから、この流れが途絶えないようにしたいですね^^
しかし、野草って名前を調べるのが大変そうですねぇ^^;。なんかのTVで野草を食べるのが趣味の俳優のおじさんも野草めっちゃ詳しいですよね。
もう里親さんが決まったのですか!?
この子達は早々に、幸せの糸が繋がってたんですね^^
ほんと美形のにゃんずです♪
グビグビのお顔、とっても真剣!
でもその真剣さが妙に笑える私です^^

そしてみずこぞうさん、
よく調べましたね!
でもどの名前も難しいなあ・・・。
おばさんの萎縮気味の頭では覚えられない^^;
ホワイト&ホワイト・・・年がわかるような(笑)

さすがっ!ベテラン乳父?になってきましたね~^^
哺乳瓶でのお世話も様になって♪
大人になったね~(笑)

綺麗なブルーアイですね^^
助かって一緒にずっと居られてよかったね☆
みずこぞう様様~

野草食べたい時に迷ったら連絡しますっ!
ホワイト&ホワイトちゃん、青い目がホントにキレイですね~。
早速、里親さんも決まって良かったですね~。
えっ?もっと楽しみたかったって?
しばらくブログにお邪魔していなかったら、なんだか凄いことになっているようで……。
親猫が子猫の、しかも他猫の子を世話する姿には感動しますよね。うちの「カー」ちゃんがそうでした。その感動を引きずって、ついに「カー」ちゃんはうちの子になってしまいました。

本当に、綺麗な子達です。里親さんに渡す時はうちの「寧子」あたりとすり替えようと思います(嘘)。

テレビ、見ないので全然わかりませんが、そんな俳優がみえるんですか。草花や星座や星の名前に詳しい方って尊敬してしまいます。

ところで、ちーぽーぱんさんは「♪」が取れたんですか?
実は、同じ会社の人からリクエストがあり、それにぴったりの子がこの子達だったんです。
その方は初め1匹と言っていましたが、2匹見せに行ったら、何も言わないうちに2匹とも飼いたいと言ってくれました。

最近はグビグビ中に瞳を動かし、きょろきょろと周りを見るようになりました。真剣さが足りなくなったかな?

野草の名前、私もすぐに忘れてしまいそうなので、「なな子」の散歩中に指差し確認で特訓中です。
久しぶりにブログにお邪魔したら、留袖姿を拝見できました。
息子さんのご結婚、おめでとうございます。

シリンジは苦手なので、哺乳瓶に吸い付いてもらえればこっちのもんです。一人前のシリンジ遣いになった暁には「ベテラン」の称号をいただきましょう。それまでは「新米」のままで。

食べられる野草はよくわかりませんので、猫に聞いた方が早いかも……。
ぎくっ!!
なんでわかるかなぁ~?

お見合いに行ったとき、そのまま「ちゃんと世話するので引き取ります」って言われたらどうしようと思ってしまいました。

順調に体重が増えて、ワクチン&譲渡まで日々迫っていますが、もうすこしお世話を楽しめそうです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/68-57d88f45
