猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


いにしへの奈良の都の

八重桜。
F1000003.jpg
少しほころんできました。大阪の造幣局の通り抜けも解禁となったようで、あちらも八重桜が多いようですね。先日、大阪に住んでいる妻の親戚の方から教えてもらいました。


F1000005-1.jpg
対照的に一重の桜は葉桜になりかけています。


春の味覚。
P1040110.jpg
野蒜。畑にたくさん上がっています。マヨネーズ味噌でいただきました。鮮烈な春の香りがします。


「さばしろう」と「こつぶ」ちゃんは相変わらずだし、ネタがないので、またまた懐かしい画像。
絡まりあい
「寧子」と「にゃんこ」の絡まりあい。どれがどっちだか訳がわかりません。

DVC00046-3.jpg
引き出し猫の「寧子」と「ジャズ」。開けた一瞬を狙い澄ましたように入り込んでました。


寒いですねー。みなさんもご自愛下さいね。
せめてこんな日だけは子猫が捨てられませんように。

スポンサーサイト

コメント

八重桜のアップ、とっても綺麗です。

お若いのに、野蒜を食べるんですか!
それにビックリです^^
私は小さい頃から知ってますが、
食べた事がないんですよね。
高知では味噌ヌタで食べるようです。

そして寧子さん、にゃんこさん、ジャズくん。
みんなかわいいですねえ♪
絡まったり思わぬ所に入ったり。
わんにゃんと生活してると退屈しませんよ^^
引き出し猫…かわいくてたまりませんね!
思わず『そのまま、そのまま』と口走りながらカメラを探しちゃいそうな光景です(笑)
でも私の場合、大概はカメラの方が間に合いませんが…(^_^;)
八重桜、職場への道すがらに咲いています。今が一番綺麗かもしれません。

野蒜を食すのは今回が初めてでした。
葉っぱの方も食べられるとは、なんていいやつなんでしょう!
しかし、翌日は少々お口がネギネギしい臭いに……。
味噌ヌタというと、軽く湯がいて和えるんでしょうかねぇ?
ゆでたりふかしたりしてもおいしそうな感じでした。

本当にわんにゃんとの暮らしは飽きることがないですね。
かわいらしさに毎日ハッピーです♪
撮りたい瞬間を逃すのはなんともモヤモヤとした気分になりますよね~。
私も何度シャッターチャンスを逃したことか……。

おとさんはいい瞬間を、まるで切り取ったように写してみえるじゃないですか!
いつもにやけながらブログを拝見していますよー。

いつもありがとうございます^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/64-453e47f7
