FC2ブログ

猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散ればこそいとど桜は

かわいい「とらじろう」くんの画像です。
CA3A0066.jpg
うちにいた時よりも美男子になっています。
里親さんの愛情たっぷり。去勢も無事済んで良かったね。

今日の雨でこちらの桜はかなり散っています。
私は、桜はそんなに好きではないので、家の花々を。

P1040008.jpg
ムスカリ。先住さんが植えてみえたようです。花壇をいじっているうちに掘り起こしたりしてしまって、少し寂しくなってしまいました。

P1040007.jpg
レディースマントル。画像は土曜日のもので、この日は雨は降っていませんでしたが、露が葉っぱに水滴になって光っています。暖かくなったら黄色い花が咲きます。

P1030930.jpg
P1030932.jpg
石楠花でしょうか。これも先住さんの丹精によるものです。上の2つは一週間前の月曜日。

P1040002.jpg
P1040001.jpg
これは一昨日の土曜日のもの。花開いてきました。切花にしてもよくもちます。華やかですが、色といい、花弁の具合といい、可憐な雰囲気を漂わせる花です。


先日、ちょっと怖い体験をしました。
「フーシャーコンビ」に餌をあげていました。少しでも慣れてもらいたいので、餌を食べている時はじっとしてそばにいるようにしています。
P1040102-1.jpg
正座して、前傾姿勢(猫背)で二人を見守っていると、左背筋の真ん中あたりをさわさわと触る気配が。うちのカミさんはおちゃらけ系なので、忍び寄って触っていると思い、そのまま「フーシャーコンビ」を見つめていました。
すると一拍子おいて、「さばしろう」と
P1040083-1.jpg
「こつぶ」ちゃんが
P1040080-1.jpg
飛び上がって逃げ出します。
もの凄い逃げ方で、「さばしろう」は本当に一瞬飛び上がって、トイレの向こうに。「こつぶ」ちゃんは壁と窓の間の安全地帯に逃げ込みました。
(ははあ。カミさんの忍び足も猫には通用しないんだな)
と思い、「気づかれちゃったね」と振り向くと、そこには誰もいません。
「はれ?」
「…………」
ひょっとして、……かも?
ぎゃ~~
私も慌てて台所のカミさんのところに逃げました。
本当に二人とも今までに見たことの無い逃げ方だったんです。
なんだったんでしょうねぇ。私の身体の悪いところでも教えてくれたんでしょうか。触ってくれていたところになにかのツボでもあるのでしょうか?猫背をやめよ、と伝えてくれたんでしょうか。うーん。かなりはっきりと触られていると感じたんですが……。


それはそうと、今、私のあごにはこんな傷跡ができています。
P1040109-1.jpg
誰のせいかと言うと、

P1030835-1.jpg
↑こいつ。「チャップリン」。
「チャップリン」は肩乗り猫。私の肩に登るついでに後ろ足で引っかいていきました。2日ばかりは傷跡も目立たなかったのですが、かさぶたっぽくなってきたら途端に目立つようになりました。職場の人には「夫婦喧嘩でもしたんか?」と言われますが、「いえ、カミさんなら『グー』で殴ってきます」と答えています。

うそうそ。うちのカミさんは殴ったりなんてしませんよー。

スポンサーサイト

コメント

こんな時間に読んでしまった…怖くて眠れなくなりそうですorz

ひっかき傷ってかさぶたになるととたんに目立ちますよね~。私も良く手をひっかかれるので、会社の人に「手、どうしたの?」って聞かれます。
今度聞かれたら「旦那にやられた」って言ってみますかね(^^;
最初てっきり百足もしくは蛇かと思って読んでました(笑)
そう言うオチでしたか…(^^;)
猫がそこまで飛びすさったなら間違いなく怖い方でしょう!(←ウソです)
塩でも撒いて『お力にはなれませんからサヨウナラ!』しましょう!
奥さまのグー…(笑)ウケました、奥さまスミマセンm(_ _)m
うわっ!ヤバイ時間帯に開いちゃいました!
でもまあ、経験無くも無いので^^;
家の場合は、夜中に何物かに手を引っ張られ、
すずとトキワが起き上がって「う~っ!」
トキワなんか猫なのに犬のように唸ってました。
真夜中に二匹ともなかなか興奮が覚めなかったですよ。

とらじろうくん、超可愛いです♪
とってもくつろいでますね。
画像で確認できてみずこぞうさんも安心ですよね。
そしてさばしろうくんとこつぶちゃん♪
何時見ても綺麗!です。
みずこぞうさんに何が見えたか教えてあげて^^
でっ、そのお顔は・・・^^;
チャップくんの仕業ですか!
まあ、悪気は無かったのでねぇ~。
家の主人なんか、去年、酔っ払って帰る途中、
スーツのまま田んぼにこけちゃって、
頬をすりむいて帰って来たんです。
それで「どうしたの?」って聞いたら、
「こけたところに大きい亀がいて噛まれた!」って言うんです。
完全に頭打ってました(爆)しかも未だにその傷跡分かるしぃ^^;
お庭の花々も綺麗に咲いてますね。
我が家にも石楠花あったのですが、
庭に下ろした年に、誰かに根元から折られちゃいました(泣)
この木は立派ですねえ。
しばらく楽しめそうでいいですね♪
こ、こわいです。
イヤだなぁ~。
背筋が・・・ゾォ~。

フーシャーコンビ、大きくなりましたね~。
まん丸ですね~。

うちのたま、かなり毛が抜けるようになってきました~。
ブラッシングが気持ちいいみたいです。
よく眠れましたか?

ひっかき傷って、なかなか治りも遅いような気がします。

旦那さんが引っかくって……^^
みんな信じちゃったりして。
いやいや、百足くらいでは気づかないほどあの日は厚着していたんです。
もう、本当に人が指先で何かをかき回すような感触で、複雑な動きだったんですよー。間違いなく目に見えない「何か」に違いありません。

カミさんは殴ってきたりしませんからね~^^
すずママさんも経験アリでしたか。
守ってもらえてありがたいですね。

「とらじろう」くん、本当に画像を送っていただけるのは嬉しいし、安心します。ありがたいことです。

ご主人、亀って……^^
酔っ払ってなら、私も名古屋に住んでいる時、「猫にバカにされた」とか言って野良ちゃんを追っかけたことがあります。横っ飛びで捕まえようとして、スーツのズボンを破いてしまったことが……。今ならそんなことしませんけどねぇ。

石楠花、長く楽しみたいです。
「フーシャーコンビ」は狭い場所で、高低差をつけていないところにいるので、運動不足でしょう(; ̄ー ̄A

ブラッシングが好きな猫ちゃんに憧れます。うちのはブラシにじゃれついてじゃれついて。櫛やらブラシやらラバーブラシやら試しましたが、絶対ガジガジしてきます。
「たま」ちゃん、いっぱい撫でてあげてくださいね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/63-37c99d34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。