猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


月曜日はカミさんと花見でした

亀山の桜。
P1030889.jpg
前日に桜祭りが開催されたようですが、満開まではいってませんでした。8分咲きくらいでしたでしょうか。

花曇でしたが、カミさんが弁当をこさえてくれたので、一緒にお花見。
お弁当、おいしくいただきました。

亀山城址周辺の花々を。
P1030906.jpg
P1030923.jpg
P1030918.jpg
P1030921.jpg
P1030926.jpg
P1030927.jpg
最後のは雑草ですが、きれいです。

懐かしい画像。
P1000799.jpg
「寧子」さんは保護当初ボロボロでした。粘着性のネズミ捕りに引っかかったようで、毛がベタベタ。その毛を動物病院で刈ってもらうと、お尻のほうに怪我が見つかりました。洗浄、消毒、縫合。いっぱい膿が出ました。丈夫な性質なのか、当時からずっと元気ですが。

P1010099.jpg
P1010106.jpg
一人暮らしの時の猫団子。パソコンを置いていたラックの上の絨毯がお気に入りの場所でした。


今の家に引っ越してきた当初。「にゃんこ」は膝が好き。「チャップリン」がすりすりしてきたので、抱き上げようとした瞬間の写真ですね。

暖かくなってきました。昨日の風で桜はだいぶ散ったでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

うわっ!素晴らしく綺麗な画像です。
どの花も、主張するでもなく、
でもそれぞれの良さが十分に分かりますね。
最後の花はぺんぺん草ですね。
可愛いです。

そして寧子さんの画像は痛々しいです。
それでもたくましく生きてきた寧子さん。
思い入れが強くなるのもうなづけますよ。
みんなの猫団子画像。
どちらもカメラガン見のチャップリンさんが笑えます。
そしてそして最後の画像。
みずこぞうさん、よくご自分を「おぢさん」と称されてますが、
全然!とってもお若い青年ですよ♪
寧子さんの怪我は痛々しいですね(>_<)

どのお花も素晴らしいですが何より目を奪われるのはやっぱり猫団子(*^。^*)

しかし…一人でこれだけの猫のお世話…してたんですか!?
すごいですね…さすがです。
私には無理っ(笑)
鮮やかな花々達!素敵~♪
でもやっぱり♪
私も 猫団子に心も奪われました(*´∀`)
にゃんこさん 上手にお膝に乗ってますね。
バランス感覚がスバラシイ!!
100万画素のオンボロデジカメちゃんで撮ったものとは思えないでしょう?
何気なく撮ったのがよかったんでしょうね。

寧子はあのタイミングで保護できたのは、今になって考えてみると本当に良かったです。あれ以上寒さと飢えに悩まなくてはいけなかったとしたら、ましてや怪我を抱えてでは、よっぽど衰弱してしまったかも。

最後の画像は、あの着ぐるみの中に本物の「おぢさん」が入っているんです。背中にチャックがついているので。
騙されてはいけません^^
「花より(猫)団子」

「寧子」はお医者さんに、「こんな怪我していたから大人しかったのか~」と言われました。が、回復してからも大人しい「寧子」さん。結局、マイペースなことが判明しました。

今でも犬と猫の世話は一人で全てしています。
うちの猫達は比較的丈夫なので、楽ちんです。1匹も7匹も、やることは一緒ですからそんなにえらいことはないですよー。
炊事・洗濯・掃除から開放されているので、今の方がやっぱり楽ですね。
妻よ、ありがとう。
みなさん「花より(猫)団子」ですねぇ。

「にゃんこ」は片膝にも乗ってきます。
わたしゃバランス感覚が無いので、しゃがむとグラグラ。そんな不安定な片膝にも絶妙なバランス感覚でずっと乗り続けます。そして寝そべります。しばらくすると「チャップリン」がやってきて「にゃんこ」でいっぱいの片膝からさらに上へ。私の肩に乗り、後頭部をガジガジしたりします。しゃがんでいるお尻のしたには「カー」ちゃんがいたりします。
なんかもー、ぐちゃぐちゃ……。

とにかく、猫ってスゴイデス。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/62-1b53062d
