猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


すぐに慣れるといいな~

今日は仕事がお休み。

最近は意外と日曜が休みというパターンが多いかも。



アニー動物病院へ行き、「姫」ちゃんの血液検査。実は最近、「姫」ちゃんの体調が良くないこともなく、食欲も普通。うんちもよい便が出ています。
んじゃあ、なんで血液検査してもらったのかというと……。

和ん亭」さんに預けに行ったのです。
にゃんこのばあや」さん、いつもお世話になります。
検査結果は猫エイズ・白血病ともに当然、陰性です。

「姫」ちゃんはそろそろお年頃。「和ん亭」の「ルカ」君から、クンクン、クンクンと匂いを嗅がれていました。キャリーからケージに入れてもらった後、キャリーはしばらく「和ん亭」男子の好奇心の的でした。

早く慣れてくれると嬉しいな~。

デジカメを持ち歩く習慣が無いので、今日も忘れていきました。遺伝のためか(というか、遺伝のせいにしたいんですが)、物忘れがひどいのです。「にゃんこのばあや」さんにデジカメを拝借。後でデータを送っていただきました。重ね重ね、ありがとうございます。

DSCF3271.jpg
これは「にゃんこのばあや」さん撮影の一枚。しっぽくるりんで、不安そうな様子が伝わってきますね~。
こうして見ると、「ティーニ」改め「たま」ちゃんのような美猫ちゃんですねー。

「にゃんこのばあや」さんには可愛い顔を見せてくれるとか。
DSCF3265.jpg
「姫」ちゃんは、優しくまとわりついてきて、「姫ちゃ~ん」と呼ぶと、擦り寄ってきて鼻チュ☆
おぢさん心を鷲掴みの美猫ちゃんです。

きっといい里親さんに巡り合えると信じています。

「姫」ちゃんのいない虚しさを力に変えて、「フーシャーコンビ」を手なずけてみせるぞー!!

スポンサーサイト

コメント

ほんとに「たま」に似てますね~。

今日、私の外出中に、たまが脱走したらしいです。
玄関の網戸は開けちゃうらしく、
ちゃんとつっかえ棒で網戸が動かないようにしてたらしいんですけど、
そのつっかえが不十分だったのかな。
「たま」がう○ちをして臭かったので換気してたらしいです。
敷地内からは出ないのでまだよかった。
これから暖かくなると網戸にする機会が多くなるのでよくよく注意しないといけませんね。
「たま」ちゃんの時もそうでしたが、「姫」ちゃんがいないのも寂しいです……。
私はスレンダー美猫に弱いのかも……。

まゆさんのお家はしっかりしたお家なので、網戸も軽く開くと思います。ちょっと重い扉は限られた猫しか開けませんが、軽い扉は簡単に開ける猫が多いです。
ホームセンターでも簡単に取り外しできる防犯用のストッパーが売っていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
私は原始的に「クサビ」を作ってはめこんでいます。それでも開ける時がありますので、「ここだけは」という所には絶対に開かないように鍵を取り付けています。

一度外に出ると、また出たくなるのが猫です。出なければ出ないで不満もなく過ごせるのも、猫です。なるべく外に出さないのに越したことはないと思いますよー。

リンク、ありがとうございます。先日、確認しました。とっても嬉しいです。
東方神起さんによろしくお伝え下さい^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姫ちゃん、もうばあやさんのところでなじんでますね^^
みずこぞうさんも寂しいだろうけど、
姫ちゃんの幸せの第一歩ですもんね。
たくさんの仲間の中で、
全然、怖がる事もなく過ごせてるみたいですね。
箱入りだったけど、結構肝が据わってるみたい^^
きっと良いご縁が待ってますよ。

「フーシャーコンビ」の様子はどうですか?
手なづけられそうですかねえ。
頑張って!

こちらこそ、ありがとうございます。

釈迦に説法ではないですが、ど素人なのにコメントを残してしまい、消した方がよかったかどうか、悩んでいたところでした。
コメント頂いてうれしいです。

私もまたちょくちょくちょくちょくとブログにお邪魔させていただきますね。
「気のつおい」という、「にゃんこのばあや」さんのコメントがあったので、何かやらかしてやしないかと内心冷や汗ものです。
しかし、「姫」という名は気高き名前。「気のつおい」のは気高き証拠です!
他の子達とも慣れて、楽しく遊んでくれたら嬉しいです。

「フーシャーコンビ」はさすがに手強いです。が、少しずつ歩み寄っていますよ~。「フーシャーコンビ」から「ピンフーシャー」そして、めでたく「フーシャー卒業」となって、いい里親さんに巡り合ってくれると信じています。

まあ、めっちゃかわいいので、懐いたらこっちのものです。
「姫」ちゃんの分、一層奮励努力いたします。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/54-b2b50327
