猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。



わーい♪

「とらじろう」くんの里親さんから画像を送っていただきました。
CA3A0001.jpg
無断ながら、一部を引用させていただきます。
「とらじろうくんは家に大体慣れてきてやんちゃになってきた所です。
名前はそのままでいくことにしました。」

「大体」?
「だ・い・た・い」??
か~んぜんに慣れとるやないですか!!
うちではこんな表情見せたことないですよー!!
ちょっと変形香箱座りで、すっかり油断しています……。いい里親さんに出会えてよかったね。名前もそのまま「とらじろう」くん。重ね重ね嬉しいです。
CA3A0002.jpg
こんな姿を見ると、本当にボランティアをやってて良かったと思います。
ああ、嬉しい♪

今宵はお酒も進みますわ^^

コメント

とらじろう君、かわいいですね~。
とらじろう君で何カ月くらいですか?
うちの「たま」は7か月になるくらいですが、先日の手術で体重を測ったら3キロ弱でした。
大きすぎ?食べ過ぎ?あげすぎ?
おデブちゃんにならないようにちょっと以前よりセーブしてあげてます。
「とらじろう」くんは5ヶ月くらいです。
体重は2.7kg。男の子だから、女の子よりも少し大きめです。
手術の目安が体重3kgとも言われていますから、「たま」ちゃんは標準的じゃないでしょうか。この間お会いした時も、ブログで見る限りも、太っているとは思いません。
ただ、手術後は太りやすい体質になるので、餌の量はある程度管理してあげた方がいいと思います。あげすぎは太る要因です。けど、あげなさ過ぎは体調を崩す素ですから、標準量は守った方がいいと思います。餌にはタウリンなどの猫の必須栄養素が含まれていますから、標準量以下しかあげないとそれを充分に撮ることができません。
毛艶や体型に気をつけながら、「たま」ちゃんの適正量を探ってあげてくださいね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/52-6456f160
