猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


義を見てせざるは……

義を見てせざるは勇なきなり、と言いますが……。



「義」を見てしまいました。

庭の沓脱ぎにいたんです。
白黒い、小さいのが。

今日は雨降りだったのですが、雨を避けてか、軒下にうずくまってました。

とりあえずエサを与えてみたんですが、ちょっと食べては休んでを繰り返していました。

ダンボールに毛布を敷いて置いてみたら、ちゃんと入っています。
で、食べては休んでの繰り返し。

仕方無しに保護しました。

もっと裕福な家庭に拾われてくれ……。


温かいペットボトルもセットして、とりあえず小部屋に放り込んであります。
外よりはマシでしょう。
エサも置いてあるのでいずれ出てくるとは思いますが、ごちゃごちゃの物置代わりになっていた小部屋のどこかに入り込んでしまいました。

一晩様子を見て医者に連れて行こうと思っています。

久しぶりの子猫だなぁ。

親元を離れるには小さいけど、もう離乳食は過ぎているくらいの大きさです。

親とはぐれたのかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/155-f3edcb57
