猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。



不調

犬(「なな子」)……。
DSC06197.jpg
(あんまりそう見えないかもしれませんが)元気です。

猫たちも元気です。

では、タイトルはいったい何なのか……



答はPC。
パソコンが不調でした。
WindowsXPが立ち上がったかと思うと再起動、の繰り返しを延々と続けました。
システムの復元を行い、やっと収束。
復元ポイントというのは、こういう時に役立つのだと実感しました。


DSC06244.jpg
ツバメも元気ですよー(寝てるけど)。

DSC06245.jpg
これらは12日の写真。

DSC06281.jpg
これは昨日。
ピントが止まり木にあってしまった……。

DSC06285.jpg
今日はこんな感じ。
翼のバタバタが上手になりました。
人間で言うとつかまり立ちができたくらいでしょうか?
身体も大きくなって、餌をねだる声がうるさいくらいです。
毎朝、この元気な声を聞くとほっとします。
元気でいてくれてありがたいです。

おあとは不調の間に撮ったお花たち。
DSC06220.jpg
キリンソウ。

DSC06219.jpg
三尺バーベナ。

DSC06216.jpg
ドクダミ。

DSC06213.jpg
ニンジン。

DSC06202.jpg
チコリ。

この火曜日の久しぶりの雨。降り始めでしたが、心なしか花も嬉しそう。
ちょっと梅雨っぽくなってきましたね。



コメント

おはようございます♪
って、あまり早くはないですが、一応午前中なので^^;

なな子さん、ツバメさん、元気で何よりです。
なな子さんは自由人(犬)でノビノビと生活できてますね。
そしてツバメさん、羽ばたき画ができるようになって、
着実に飛ぶ準備をしているんですね。
お別れの日が近づいていると思うと寂しいですが、
この子が来年、家族を連れて帰って来るかもしれないと思うと、
それもまた楽しみになりますよね。
無事に旅立てることを祈ってます。

そして恵みの雨を浴びて花々のきれいなこと。
特に最後のチコリは素敵です。
みずこぞうさん、元々、写真の腕は良かったのでしょうが、
今日の花の画像は本当に色といい、
ピントといい素晴らしいですよ^^
ありがとうございます。
「なな子」、ノビノビと生活しているって言っていただけて嬉しいです♪
ツバメもつらく長い旅が控えているので、日本でゆっくり訓練してほしいです。そして無事長旅を終えて、再び戻ってきてくれたら育て甲斐もあるってもんです。

ドクダミ、一輪だけ飾ってみてください。
とっても妖艶ですよ~。
一輪挿しにでも投げ入れたら、すごい存在感です。

去年、八重のドクダミをもらって植えたのですが、無事根付いたかどうか。
一重のものより時期が遅いはずなのですが、一重のドクダミに押されてないか心配です。
八重もとっても素敵ですよね~。

いつも花の写真を撮りたいと思いつつも撮る時間がなかったりするのですが、この日はどうしても撮りたくて仕方なかったんです。
チコリは一日花なので儚い故の美しさ、気高さがあるように感じます。
腕よりもレンズと被写体に助けられている日々です^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/146-f9819f03
