猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


N.E.K.O.

一昨日、あいつが、出た。
DSC_0746.jpg
ちっさい、あいつ。
「なな子」に入っているはずのちっさいおっさん、ではなく、ねずみ。
押入れ前に形跡を残して逃走。


そう、今こそ出撃!
特別指令、「N.E.K.O.」発令!!


「N.E.K.O.」とは、「ねずみ、えんがちょ、小うるさいで、追っ払え」の略。
以前にも一度発令しました。
別に捕まえなくていいので、猫臭がしたら寄ってこないかなと思いまして。
前回は数日後にいなくなりました。猫のお陰だったのかどうかわかりませんが。


DSC_0736.jpg
この日やってきたのは「寧子」さん。


DSC_0737.jpg
ねずみはそっちのけで、観賞植物をねちねち。


埒が明かないので、「にゃんこ」出撃。

DSC_0743.jpg
ん~、やっぱり姉妹。鑑賞植物をねちねち。


なんやかやでようやく押入れ前にたどりついた「にゃんこ」。

「任せるにゃ!」
びよーん!
DSC_0747.jpg
……って、ねずみは下の段にいたんですが……。


結局、ねずみは昨晩も現れましたとさ。
とっぴんぱらりの、ぷう。

スポンサーサイト

コメント

大人になってから家ねずみを見たことがありませんが、
こんな大工仕事?なんかもするのですね@@;
しかし「N.E.K.O」発令後も現れたのですか?
それはなかなか敵もやりますねぇ~。
少しのあいだパトロール隊にお仕事に励んでもらわなくっちゃ!
にゃんこさんの飛び上がり画像、
解説が無ければ何か分かりませんでしたよ^^
おかげさまで、昨日、一昨日とねずみは出てこなかったようです。
「N.E.K.O.」大成功かも^^

> にゃんこさんの飛び上がり画像、
> 解説が無ければ何か分かりませんでしたよ^^

なかなか写真を撮らせてもらえなくて、だいぶ臨場感のある画像に
なってしまいました^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/131-6d97f18d
