猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

スポンサーサイト


すずママさんが来たよ

いやー、ずいぶんご無沙汰しました。

夏季は仕事が忙しく、また今年はひどいぎっくり腰をやらかしてしまいまして、すっかりブログを放置してしまいました。


もうひと月も前になりますが、すずママさんが三重にお越しになりました。

私の勤め先のハーブ園にもご来園くださって、しばし歓談。
立ち話で失礼しましたが、とても楽しい時間でした。

すずママさんはとっても素敵な方でしたよー。
IMG_9511-1.jpg
私、恥ずかしいくらいに嬉しそうにしてます。


お父さんは優しい土佐男児という印象でした。
IMG_9512-1.jpg
100キロマラソン、どうぞ無事完走&快走してください。


DSC_0442.jpg
おみやげまでいただいちゃいました。
職場にもちょいとおすそ分けして、あとは家族でパクパク食べました。


この後、すずママさんとお父さんはにゃんこのばあやさん和ん亭へ。
ナラちゃんをゲットしました。
IMG_9568.jpg
とても思慮深そうなお顔をしていますね。


すずママさん、お父さん、楽しいひと時をありがとうございます♪




ブログ放置中、猫も犬も元気に過ごしていました。
DSC_0449.jpg
とりあえず「なな子」。

猫どもの写真は撮ってないんだよなー。


9月30日の台風の時は停電したりしました。
DSC_0459-1.jpg
ろうそくの明かりもなかなか風情がありますね。
停電なんてどれぐらいぶりだろう?電気工事以外では20年以上経験してないのではないでしょうか。
うちの集落は台風では特に被害はなかったですが、周辺はちょこちょこ崩落したところもあったようです。
人的な被害はなかったので良かったです。


あとは平穏無事な日常。日々平安です。

スポンサーサイト

コメント

みずこぞうさんこんばんは♪
ブログ更新されてたんですね。
時々覗いてみてたのですが、気付くのが遅くなりました^^;

いやいやお恥ずかしい。
顔が隠れているので分かりませんが、
みずこぞうさんと並ぶとやはり歳を感じますよ^^;

父さん、100キロマラソンを無事完走しましたよ!
初めての100キロだったので、慎重に走ったようですが、
ゴールした時の感想は、今までで一番感激したと言ってました。
私は仕事で応援に行けなかったのですが、
携帯で状況を確認しながら応援してました。

ナラちん、この時は少し風邪気味で、
お鼻の穴が黒っぽく写ってますね。
いまではすっかり良くなって可愛いお顔になりました^^

そしてなな子さんもにゃんこ組も元気で何よりです。

台風、そちらは大変だったようですね。
こっちはたいした被害も無く無事でした。
停電も家族一緒なら怖くは無いですよね。
ははは。
稀な更新なのでお気遣い無く^^

勝手に写真を使ってしまい、すみません。

お父さん、無事完走&感激とのことでなによりです。
挑戦するって、楽しいですよね!

ナラちゃん、ブログで様子を確認していますよ。
なかなか理知的なにゃんちゃんで。既に泰造氏を手玉に取っている様子は微笑ましいような、同じ男同士としては複雑なような……。

四国というと、大雨、台風にたたられやすいですが、今回は何事もなく、良かったです。
秋のシーズンも何事もないことを信じます♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/128-2603cba1
