猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。



くつハミ

いや~、久しぶりの更新ですなー。
今や枕詞のようになってますが、たまには頻繁に記事を書きたいものです。

DSC04300-1.jpg
満月か満月近くのお月様。ちょっと雲がかかりすぎていますが、雨の後の澄んだ空気に浮かんでいて、とても綺麗でした。

翌日の朝。
DSC04307.jpg
山の端に隠れんとしています。

その東の空。
DSC04330.jpg
谷あいには靄がかかり、いい趣です。
この時間帯はあっという間に状景が変わります。
ほんの少し前、犬の散歩中には、集落の上から遠くの街の灯りも綺麗に見えていました。



家の中ではストーブを焚くようになりました。
DSC04278.jpg

外ではまだチェリーセージが咲いています。
DSC04339.jpg

すずママさんのブログでは綺麗に咲き揃ってますが、我が家のはまだまだ貧弱なパイナップルセージ。
DSC04335.jpg

ツゲの木は実をつけています。
DSC04340.jpg

南天の赤い実も色づいています。
DSC04337.jpg

三椏も蕾がしっかりついてきました。
花咲く準備ができていますね。
DSC04336.jpg


こちらは「さばしろう」の後頭部。
DSC04343.jpg
何をしているのかと言うと……。

これ。
DSC04410.jpg
この通り。
DSC04425-1.jpg
安物の靴が穴だらけ。
なんか、餌をあげる時、つま先を噛むんです。
餌マシーンのスイッチとでも思っているんでしょうか。


左は私の膝。
DSC04406.jpg
こんなにすりベタになりました。
まだしっかりなでなでさせてくれませんが、手を極端に怖がることもなくなりました。
いいキャラですよ~。


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/113-87639815
