猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。



春爛漫

一昨日の写真。
DSC02680.jpg
雨の後で、ナズナの緑も鮮やかです。

一方、こちらは猫の食事風景。

DSC02686.jpg
「寧子」さん。

DSC02688.jpg
「にゃんこ」さん。

DSC02692.jpg
「チャップリン」。みんな無心に食べています。

猫部屋の光量が少ないせいもあって、動いている猫達の写真を撮るのが難しいです。(躍動感あふれる動物達の写真を見たい方はブログ「動物中心の写真日記」がオススメです)

DSC02693.jpg
箱入り娘の「モルト」ちゃん。やっぱり少しブレています。
倉庫の壁(鋼板)の一部をぶった切って、窓をつけようと思っています。作業の仕方などを考慮中。


花々が咲き乱れ、春爛漫です。
DSC02711.jpg
遅咲きの房咲き水仙。

DSC02713.jpg
クサノオウ。

DSC02683.jpg
去年植えたレンギョウ。大きくなりつつあります。

DSC02714.jpg
こちらは蕾が色づき始めたシャクナゲ。咲くのが楽しみです。

DSC02707.jpg
ラッパ水仙。色鮮やかな緑色の蜘蛛がいました。この画像よりももっともっと瑞々しい色でした。

桜も満開、春爛漫。
しかし、一枚も桜の写真を撮っていません。桜って、綺麗だと思いますが、花見に浮かれるほど好きではないんです。夜桜なんて怖いと思っていましたし。梶井基次郎の「桜の樹の下には」を知る以前から桜が不気味に思えていました。逆に「桜の~」を知ってからの方が不気味さを感じなくなったかな?


朝晩の冷え込みにも早く去ってもらいたいものです。


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mizukozou.blog36.fc2.com/tb.php/103-751eac42
