猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。

| ホーム |



来る福

今日は息子とお留守番。
のんびりしました。


9月の末に鳥羽に行ってきました。
初めての家族旅行。じっちゃんとばっちゃんも一緒です。

DSC04143.jpg
じっちゃんとばっちゃんが息子と覗き込む先は、

DSC04145.jpg
夕食を頂いたお店の裏側。掘割がすぐ下に見え、風情のある風景でした。

DSC04150.jpg
料理も美味しかったです。
奥のエビフライ定食は大きなエビフライが4匹。エビが普通サイズの時は3匹だそうで、この時はまだ小さいサイズだったそうです。普通サイズってどんだけデカいんでしょうねぇ?
私が頼んだのは手前のお造り定食。オーソドックスな感じでした。あおさの味噌汁がおいしかったです。
焼貝の3種盛りと大瓶ビール2本。お義父さんはあまり飲まないので、ほぼ私が頂いたのですが、ひと月ほど前からほとんどお酒を飲んでいなかったので、平らげるのに時間がかかりました。

DSC04163.jpg
ホテルからの風景。風光明媚でした。


DSC04020.jpg
ところで、この花は「ツルボ」のようです。ポール・スミザーさんの本を読んでいたらたまたま出てきました。名前がわかって良かったです。

続きを読む


