猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。



イブってやつですな~

クリスチャンではありませんが、クリスマスは特別な感じがしますねぇ。

画像はありませんが、今日は午前2時からお昼まで職場の応援で穴窯の手伝いに行ってきました。
遊びが大好きなワタクシ。700点の陶芸作品が入っている穴窯にボンボンと薪をくべて参りました。ほんまに楽しかったです。ずっと仕事していたかったです。
その時にかかっていたラジオもクリスマスソング一色でした。

家に帰ると、きのこがあがっていました。今年の春前に菌打ちした原木です。
DSC01945.jpg
いっぱい採れました。この時期でもきのこ、あがるんですねぇ。たぶんシイタケだったと思うんですが、ちょっと雰囲気が違います。食べられる……よね?というか、食べちゃいました。しゃきしゃきしてて、シイタケっぽくなかったけど、旨かったです。

続きを読む


