猫の保育園 山の分校

保護猫のおさぼりボランティアです。我が家の犬猫のいる生活を紹介します。



寧子さん、ガン見

寧子さんを子猫の部屋に連れてきました。時間をかけて探検モードの後…
nekotubuyaki1.jpg

子猫が入っているキャリーをじっと見つめています。
nekotubuyaki2.jpg

なんだか腰が引けています。子猫は怖くないよ~
nekotubuyaki3.jpg

構いたくても構えない。そんな感じです。
nekotubuyaki4.jpg

画像で動き回っている子が左耳を他の子にちゅぱちゅぱされて、皮膚がむけてきています。
寧子さんにちゅぱちゅぱの身代わりになってもらえたらと思ったのですが、やはり急には無理のようです。
うちの猫達はまだワクチンを打っておらず、何か病気をもらったりあげたりしたらかわいそうなので、もう近づけないようにします。この子の左耳がかわいそうだったので、勇み足を踏んでしまいました。

子猫たちは270g~250gになりました。体重増えすぎ?とか思いますが、元気だからいいのかな?あまりうんちはしません。2日に一回くらいかな?出すときは固めのものをいっぱい出します。ミルクを飲んだ後はおなかがぽんぽんで、幼児体型です。

初めての体験で手探りですが、元気な子たちで助かっています。
無事で丈夫に育ってね!


